月別アーカイブ: 2017年9月

結婚をしたので、この機会に、それまで乗っていた軽自動車を売って

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、WE

結婚をしたので、この機会に、それまで乗っていた軽自動車を売って、今度は大型車に買い換えました。
きっと軽自動車なんて売っても、二束三文だろうと勝手に思っていたのですが、査定に出してみたら驚いてしまいました。 (さらに…)

中古車買取り業者に査定を頼む際には、

車の買取の時車を高価格で買っても

中古車買取り業者に査定を頼む際には、特に用意するものはありませんが、実際に売却する段階になれば、必要な書類はひとつやふたつではありません。役所の窓口でなければ印鑑証明書はとれませんし、苗字が結婚などの理由で変わっている時や、現在の住民票の住所とその他の書類の住所が異なる際は、それを証明する書類が追加されます。 (さらに…)

雨が降っている日や曇っている日の

車のローンを完済する前でも売却する方法がないわけではありませ

雨が降っている日や曇っている日の夕方などは、晴天時に比べて車のボディの傷や汚れが見づらいので、高めの査定がつきやすいという噂があります。

しかしながら、買取業者もそれは承知なので、拡散タイプや高輝度のポケットライトなどを使い分け、しっかりチェックされてしまいます。 (さらに…)

車の買取において、エンジンが掛からな

業者に車を買い取ってほしいものの、

車の買取において、エンジンが掛からなくなった車でも買取してもらえるのかというのは気になりますよね。


もう動かない車であっても、国産車ならパーツだけでも高品質・高性能であることが多く、そこに価値を見出す業者も少なくないので、いくらかでも有料で買い取ってもらえる場合はあるでしょう。 (さらに…)